【ドルフロ】夜戦2章(EP2)のマップ攻略とステージ情報【ドールズフロントライン】
ドールズフロントライン(ドルフロ)の夜戦2-1~2-4のマップ攻略情報をまとめています。ステージ毎に出現する敵の数や種類、ドロップする装備の情報も掲載しているので攻略する際の参考にしてください。
目次 (夜戦EP2)
夜戦2章(EP2)のステージ情報
夜戦2章(EP2)のステージ毎の敵作戦能力と自立作戦に必要な夜戦作戦能力一覧です。
EP | 敵作戦能力 | 夜戦作戦能力/必要資源 |
---|---|---|
EP1 | 5200 | 5200 人力:300/弾薬:300/配給:300/パーツ:100 |
EP2 | 5800 | 5800 人力:330/弾薬:330/配給:330/パーツ:110 |
EP3 | 6400 | 6400 人力:420/弾薬:420/配給:420/パーツ:140 |
EP4 | 7000 | 7000 人力:650/弾薬:650/配給:650/パーツ:200 |
2-4をクリアすることで、装備較正という装備のグレードを上げるシステムと装備較正に必要なチケットが手に入る「防御演習」が解放されるので頑張って攻略ましょう!
夜戦2-1のマップ攻略と敵情報
緑丸=敵の初期位置
赤線=自軍の動き
青線=支援部隊の動き
- 2-1のマップ攻略
※敵の動きはランダムなのでルートは1例になります
基本経験値 | 200 | 敵の数 | 6 |
---|---|---|---|
必要部隊 | 2 | 必要ターン | 3 |
支援部隊は友軍を撃破モードにしておけば攻略可能です。
- 出現する敵の種類
敵画像 | 名称 |
---|---|
ノーマル人形兵(有効装備:暗視スコープ) | |
飛行兵(有効装備:暗視スコープ) |
2-1では装甲兵は出現しないので、ARを暗視スコープを装備させたARを中心に編成しましょう
2-2
緑丸=敵の初期位置
赤線=自軍の動き
青線=支援部隊の動き
- 2-2のマップ攻略
※敵の動きはランダムなのでルートは1例になります
基本経験値 | 280 | 敵の数 | 7 |
---|---|---|---|
必要部隊 | 2 | 必要ターン | 4 |
上ルートがノーマル人形兵、下ルートが装甲兵上手く分かれているので上は夜戦AR編成、下は装甲RF編成で進みましょう
- 出現する敵の種類
敵画像 | 名称 |
---|---|
装甲砲台(有効装備:徹甲弾) | |
装甲人形(有効装備:徹甲弾) | |
ノーマル人形兵(有効装備:暗視スコープ) | |
飛行兵(有効装備:暗視スコープ) |
2-3
緑丸=敵の初期位置
赤線=自軍の動き
青線=支援部隊の動き
黄線=支援2部隊の動き
- 2-3のマップ攻略
基本経験値 | 360 | 敵の数 | 10 |
---|---|---|---|
必要部隊 | 3 | 必要ターン | 5 |
2-3はとにかくマップが広くて敵の数が多いので、友軍を含めた3部隊で攻略しましょう。
装甲兵や砲台の敵が多いのでRFを中心とした編成がおすすめです
- 出現する敵の種類
敵画像 | 名称 |
---|---|
装甲砲台(有効装備:徹甲弾) | |
装甲人形(有効装備:徹甲弾) | |
ノーマル人形兵(有効装備:暗視スコープ) | |
飛行兵(有効装備:暗視スコープ) |
2-4
緑丸=敵の初期位置
赤線=自軍の動き
青線=支援部隊の動き
黄線=支援2部隊の動き
- 2-4のマップ攻略
基本経験値 | 460 | 敵の数 | 8 |
---|---|---|---|
必要部隊 | 3 | 必要ターン | 5 |
2-4はマップが複雑ではないので、友軍を含めた三部隊で出撃すれば安定してクリアできます。
1ターン目に友軍を飛行場に置いて、撃破モードにすれば真ん中のルートを突っ走ってくれます。
- 出現する敵の種類
敵画像 | 名称 |
---|---|
装甲砲台(有効装備:徹甲弾) | |
装甲人形(有効装備:徹甲弾) | |
ノーマル人形兵(有効装備:暗視スコープ) | |
飛行兵(有効装備:暗視スコープ) |
上のルートは装甲兵とノーマル人形が半々で配置されているので、上のマップに向かう部隊はARとRFを一緒に編成した部隊で敵を倒していきましょう。
下のルートはノーマル人形が主に配置されているのでAR主体の部隊で突破可能です。
夜戦2章(EP2)でドロップする装備
夜戦2章(EP2)でドロップする装備の種類を紹介します。
- 2-1nでドロップする装備一覧
★3 | ★3 | ★3 | ★3 |
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HV高速弾 | 徹甲弾 | IOPT外骨格 | IOPX外骨格 |
★3 | ★3 | ★3 | ★3 |
オプティカルサイト | 暗視スコープ | ホロサイト | レッドドットサイト |
★4 | ★4 | ||
レッドドットサイト | 暗視スコープ |
- 2-2nでドロップする装備一覧
★4 | ★4 | ★4 | ★4 |
---|---|---|---|
ホロサイト | オプティカルサイト | 暗視スコープ | レッドドットサイト |
★3 | ★3 | ★3 | ★3 |
暗視スコープ | IOPT外骨格 | IOPX外骨格 | レッドドットサイト |
★3 | ★3 | ||
徹甲弾 | HV高速弾 |
- 2-3nでドロップする装備一覧
★4 | ★4 | ★4 | ★4 |
---|---|---|---|
ホロサイト | オプティカルサイト | 暗視スコープ | レッドドットサイト |
★4 | ★4 | ★4 | ★4 |
IOPT外骨格 | IOPX外骨格 | 徹甲弾 | HV高速弾 |
★3 | ★3 | ||
徹甲弾 | HV高速弾 |
- 2-4nでドロップする装備一覧
★5 | ★4 | ★4 | ★4 |
---|---|---|---|
射撃管制チップ | オプティカルサイト | 暗視スコープ | レッドドットサイト |
★4 | ★4 | ★4 | ★4 |
ホロサイト | IOPT外骨格 | IOPX外骨格 | 徹甲弾 |
★4 | ★3 | ||
HV高速弾 | HV高速弾 |
専用装備の詳細
夜戦EP2の2-4nでドロップする専用装備「射撃管制チップ」の性能と対象キャラを紹介します。
火力や射速が下がる代わりに、弾帯を大幅にプラスする装備です。
弾帯を増やすことでリロードするまでにかかる時間が長くなる優秀な装備です。
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ななし指揮官
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ななし指揮官
42018/09/09 15:14 ID:jpjpg8p4支援部隊は1回につき1部隊しか出せません。
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ななし指揮官
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名無しの指揮官
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mito
12018/09/03 23:57 ID:o3difeg12-4n序盤の上から来る飛行兵に攻撃が当たらなくてめっちゃきついです(´・ω・`)