弾薬の効率的な集め方
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弾薬とは
戦闘における弾薬の消費量は部隊に編成している銃種によって異なります。製造では多くの弾薬を消費することが多く、製造ばかりしていると一気に枯渇してしまうので注意が必要です。
弾薬は資源の中でも消費が激しく、狙って集めておくことで枯渇を防ぐことが可能になるので、毎日コツコツと集めておくことをおすすめします。
弾薬の効率的な集め方
後方支援では時間経過によって多くの弾薬を獲得することができます。効率良く弾薬を獲得するためには欠かせない要素となっているので、なるべく後方支援は常に回せている状態にしておくことが望ましいです。
|時給100以上の後方支援
弾薬が獲得できる後方支援を1時間当たりの時給表で掲載しています。(時給100以上)
人/弾/口/零/合計の部分をクリックすると時給が高い順にソートができます。1回あたりの時間でのソートもできます。
※資源別は小数点2位以下切り捨て、合計は小数点以下切り捨て
Lv | 支援1回 の時間 | 人 | 弾 | 配 | パ | 資源 合計 | アイテム | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0-1 | 40 | 00:50:00 | 0 | 174 | 174 | 0 | 348 | 修復、快速 |
1-1 | 1 | 00:15:00 | 40 | 120 | 60 | 0 | 220 | |
2-2 | 8 | 01:30:00 | 40 | 133.3 | 53.3 | 0 | 226 | 修復 |
3-2 | 20 | 00:45:00 | 0 | 160 | 93.3 | 40 | 293 | |
3-3 | 15 | 01:30:00 | 0 | 200 | 0 | 0 | 200 | 修復、快速 |
4-1 | 30 | 01:00:00 | 0 | 185 | 185 | 0 | 370 | 装備契約 |
5-2 | 35 | 02:30:00 | 0 | 240 | 120 | 0 | 360 | 修復 |
5-3 | 40 | 04:00:00 | 200 | 100 | 100 | 0 | 400 | 装備契約 |
6-1 | 40 | 02:00:00 | 150 | 150 | 0 | 50 | 350 | |
7-2 | 45 | 04:00:00 | 0 | 162.5 | 0 | 75 | 237 | 人形契約、修復 |
8-1 | 45 | 01:00:00 | 150 | 150 | 150 | 0 | 450 | 装備契約 |
8-3 | 55 | 06:00:00 | 66.6 | 133.3 | 133.3 | 0 | 333 | 修復、快速 |
9-3 | 65 | 04:30:00 | 166.6 | 166.6 | 0 | 0 | 333 | 人形契約 |
9-4 | 60 | 07:00:00 | 71.4 | 128.5 | 128.5 | 0 | 328 | 装備契約 |
全ての後方支援の中でも5-2が圧倒的に効率よく弾薬を集めることができます。効率よく集めたい場合は5-2まで進めることをおすすめします。
デイリー任務
|弾薬が多く貰えるデイリー任務
内容 | 人 | 弾 | 配 | パ | アイテム |
---|---|---|---|---|---|
作戦任務を5回勝利する | 200 | 200 | 200 | 100 | 代用コア×1 |
戦術人形の製作を3回行う | 200 | 200 | 200 | 20 | 人形製造契約×2 快速製造×1 代用コア×1 |
後勤支援を10回完遂する | 200 | 200 | 0 | 0 | 人形製造契約×1 快速製造×1 快速修復×2 |
模擬作戦を3回行う | 100 | 100 | 100 | 100 | 快速修復×1 |
装備の製作を3回行う | 100 | 100 | 100 | 100 | 装備制作契約×2 快速製造×1 |
内容 | 人 | 弾 | 配 | パ | アイテム |
---|---|---|---|---|---|
勝利し機械形鉄血兵300体を倒す | 500 | 1000 | 1000 | 200 | 快速修復×3 代用コア×1 |
勝利し人形鉄血兵300体を倒す | 500 | 1000 | 1000 | 200 | 快速修復×3 代用コア×1 |
勝利しボス10体を倒す | 500 | 1000 | 1000 | 200 | 快速修復×3 代用コア×1 |
戦闘のS評価を100回得る | 1000 | 1000 | 1000 | 1000 | 人形製造契約×1 |
模擬作戦を20回行う | 500 | 500 | 500 | 200 | 快速製造×2 快速修復×2 |
自然回復
自然回復には上限が存在しますが、上限が高いほうが漏らすことなく回復することが可能です。自然回復の上限は指揮官レベルを上げることで上昇します。
効率よく回復させるために指揮官レベルを上げておくことをおすすめします。
コメント(8)
コメント
-
上の表は時給換算での値ですよ。弾薬が1-1(15分)で120、5-2(150分)で240もらえると言う値ではないので注意してください。実際には1-1を5-2と同じ時間回すとすると、弾薬が300となり5-2の600に届きません。また、それぞれ時給表の120と240の比率は1:2となり5-2の方が弾薬集めに関しては2倍効率がいいと言えます。(これは1-1をタイムロスなく周回した値であり、実際は150分よりも少し時間がかかります。したがって効率はそのタイムロスの多少で5-2の1-1に対する比率は2よりも大きくなります。)8
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圧倒的1-1返信数 (1)0
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×
└
ななし指揮官
No.103106023
通報
圧倒的…というほどでは無いと思いますが、確かに最短後方支援なのでデイリー消化と兼用出来て良いかも知れないですね。0
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×
└
ななし指揮官
No.103106023
通報
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算数できない小学生以下が書き込みしてて笑う3
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どういう計算をしているのかわからないのですが5-2が本当に弾を集めるのに一番いいのですか?間違ってませんか?返信数 (1)0
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×
└
ななし指揮官
No.103106036
通報
毎時の供給率計算でしょ。3
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└
ななし指揮官
No.103106036
通報
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これを書いた人はバカなのか?返信数 (1)0
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×
└
ななし指揮官
No.103378058
通報
どうしてそう思ったんですか?0
-
×
└
ななし指揮官
No.103378058
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削除すると元に戻すことは出来ません。
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