貧乏ランのやり方と陣形(4-3e)
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貧乏ランとは?
編制難易度としてはそこそこ高く、ARの編制拡大×4を2体と編制拡大×4のSMGが1体必ず必要となってきます。
SMGの育成が追い付いていない場合は修復が必要になる場合がありますが、それでもかなりの効率でレベル上げを行うことが可能となっています。レベル上げを素早く行いたい方には非常におすすめのレベリング方法です。
|4-3eで周回する理由
なぜ4-3eで周回するのか?という事についてですが、1ターンでクリア+4隊と戦闘できるので非常に効率がいいのが理由の一つです。
貧乏ランのやり方
事前準備
|自動補給をオフにする
設定の自動補給をオフにしておきましょう。自動補給をオフにしていないと、部隊全員の弾薬が補給されてしまうので貧乏ランが行えなくなってしまいます。
|第一部隊を編成する
第一部隊には編制拡大×4のARを1体と編制拡大×4のSMGを1体編成しましょう。
基本的に×4のSMGで攻撃を受けて、×4のARで敵を殲滅していきます。リーダーには一番レベルを上げたいキャラを配置しておきましょう。
|第一部隊の陣形
攻撃を受けるSMGは最前列の真ん中に必ず配置しましょう。最前列の真ん中に配置しないと他のキャラへダメージが入ってしまう場合があります。
攻撃をするARは後列の真ん中へ配置し、赤い○で囲っている場所はレベリングをしたい好きなキャラを編成しましょう。
|第二部隊を編成する
第二部隊には、もう一体の編制拡大×4のARを1体のみ編成します。ここに編成したARと第一部隊のARを交互に補給することで、ARの弾薬補給のみで任務を周回することが可能です。
|第二部隊の陣形
第二部隊のARは第一部隊のARと同じ場所に配置するようにしましょう。
4-3eでの動き方
作戦を開始したらAR1体のみの第二部隊を補給しておきます。(毎回必ず忘れないように補給)
補給が完了したら、プランモードで第一部隊を敵の司令部までセットし、勝利まで放置します。ただし、SMGのダメージを抑えたい場合はコントロールの必要アリ
戦闘が終了したら、第一部隊のARと第二部隊のARを入れ替えて再度4-3eに出撃します。SMGのHPが減ってしまっている場合は修復も忘れずに行ってください。
以上が貧乏ランの詳しいやり方となっています。
貧乏ランの動画
コメント(22)
コメント
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遂に本物の貧乏ランをできるようになった…
とはいえ私は大型製造と装備製造で資源溶かした上に防弾チョッキ星四一つしか手に入らなかったから後は頼んだ。返信数 (1)0-
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ななし指揮官
No.103150095
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M16姉の寿命が延びたな・・・0
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ななし指揮官
No.103150095
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4-3eは弾薬・配給効率は良いけど人力・時間効率悪いから一日貼り付ける奴以外は5-2eや5-4e行ったほうがいいぞ
特に5-2eは二部隊出さなくて済むから楽1 -
アタッカーを2列目に置かないと追撃砲(?)みたいなのに後列がダメージ受けないか?0
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これって陣形効果のバフって弾薬配給切れの部隊では無効ですか?
画像だと盾役SMGに回避バフがかからない配置になっていたので、もし有効ならFALを中衛に置いたほうがいいと思います。返信数 (1)1-
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ななし指揮官
No.103035721
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陣形は弾薬配給切れてても効果あるから火力に週集中するように配置すると楽になるね。
回避はある程度上げたらほとんど変わらない感じがする0
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ななし指揮官
No.103035721
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貧乏ランを安定させるなら、5LinkのARないと安定はしません。1
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編成4なりたてARでやるならかなり高火力のキャラじゃないときつい。
百式、416、トンプソンでやってるけど2週に1回は修復契約使ってるわ返信数 (1)0-
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ななし指揮官
No.103037946
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だから優先してSMG育てたよ
SMG3体が70になる頃にはアタッカーも少し成長してるし、もっと快適に回るよ0
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ななし指揮官
No.103037946
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70☆4成り立て9A91、GrG41、トンプソンで
トンプソン修復21:00 or 快速修復1程で周回できたよ
まぁ修復が微妙にネックなのは否めないが返信数 (1)1-
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ななし指揮官
No.102934827
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すみません↓のが長くて反映されてないと思いダブルで送ってしまいました0
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ななし指揮官
No.102934827
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Lv70☆4成り立てで9A91、GrG41、トンプソン使用してみたけど、壁役トンプソンが1体削られる程度で周回でき、
修復に21分程 or 快速修復1かかる
通常のレベリング編隊(平均Lv56能力6700程)で周回してた自分としては結構節約になりました 壁役の修復もトンプソンとほとんど変わらない結果でしたしね
まぁ参考程度にということで0 -
人力は出撃するだけで消費するので、1回あたりの経験値効率が悪い貧乏ランでは必然的に消費量が上がるし、SMGを盾にするから快速修理と修理用の人力とパーツも消えるので辛い。
メイン部隊用のアタッカー・SMGの育成を兼ねて後方支援やサブ部隊要員を育てる程度。
4リンクARだと火力不足すぎて1,2回で修理することになるので5リンクは欲しい。あと5リンクさえしてればRFでも実用できるレベルにはなる。
90レベルまでは普通に5-4、5-2e、5-4eとかでフルパーティ育成して5リンクしたら貧乏ランの火力に回してサブを育成、サブが75になったらフルパーティ育成コースにとかの方が良い気はする4 -
説明がおかしいんじゃないか?
貧乏ランで効率的に得するのは弾薬、配給だけであって、時間効率は普通に周るよりむしろ悪いぞ。
資源効率で見ても修復の分、人力とパーツは損しがちだし、そもそもこのやり方はSG(または防弾装備)が実装されてない現環境じゃ向いてないよ。(それに4-3e程度でLV70+をレベリングするのは経験値効率が悪いと思う)
台湾版で1年以上やってる経験者だけどこの内容は絶対オススメできない。返信数 (3)7-
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ななし指揮官
No.102929524
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時間効率が良いとはどこにも書いてなくない?
そもそも貧乏ランで消費するのは二人分の資源だけだから普通に回るよりかは断然資源は節約できるはず。
貧乏ランは資源を節約しつつ回って経験値を稼ぐのが目的だしなんかよくわからない論点でおすすめしないとかいうのは違うのかと・・・。1-
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ななし指揮官
No.102930044
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>レベル上げを素早く行いたい方には非常におすすめのレベリング方法です。
「かなりの効率で」とか「非常に効率のいい」とかばっか連呼してて一体何の効率がいいのかさっぱりわからない説明してるのが問題なんだよ。
上で言ってる通りこのやり方では弾薬、配給の代わりに人力、パーツ、快速修復をトレードオフするだけになりかねない。
4-3eキャリー自体は否定しないけど、やりたいならせめてアタッカーを2枚に増やした方が良いし(殲滅速度が上がって被弾機会も減る)、陣形BUFFももっと丁寧にかけるべき。
ここに書いてあるやり方は「貧乏ラン」の中でも効率の悪い「ラン」の仕方なんだよ。7
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ななし指揮官
No.102930044
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ななし指揮官
No.102929524
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ななし指揮官
No.103020755
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こことかWithとかのエアプWikiは初めてか? 力抜けよ
一部の人間が偏った知識で(若しくは碌に知らずに)書いた記事が正確な訳がない
情報を落としてくれるのはとても有難いけど、不特定多数の人が編集する非営利のwikiじゃないと情報も反映されないし、上みたいな馬鹿な奴に絡まれて疲れるだけだぞ
手軽だから使う事もあるけど信用度は文春レベル2
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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