【ドルフロ】次面崩壊の攻略と報酬情報【キューブ作戦】
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次面崩壊のマップ攻略とクリア条件情報
- 次面崩壊のマップ情報
敵作戦能力 | 8000 | 敵の数 | ? |
---|---|---|---|
必要部隊 | 2 | 制限ターン | 7 |
ラストステージはかなりマップが広く、BOSSを探し当てるのはかなり困難です。
BOSSのウロボロス初期位置は左上、左下、右上、右下のランダムになっているので片方のルートに沿って進むことで50%の確率でBOSSに遭遇することは可能です。
- BOSS発見記録
右下 | |
---|---|
BOSS攻略情報
- ウロボロス
また、ウロボロスは射程範囲がかなり広く開幕から攻撃してくるので早めにたどり着かないと前衛が持ちません。
攻撃パターン
- 遠距離砲撃
4秒に1回は遠距離から放ってくる強力な砲弾攻撃です。当たるとそこそこ体力を持ってかれます。
- スキル攻撃(スティンガーバースト)
BOSSのウロボロスは特殊なスキル攻撃を放ち、直撃するとターゲットに300ダメージを与えます。
スキル発動中は無敵状態なので、自動スキルをオフにして回避に努めましょう。
直撃パターン | 回避パターン |
---|---|
スキル攻撃は、地面にマーカーされた!マークから移動することで回避が可能です。
2か所にマーカーされることもあるので落ち着いて対処しましょう。
次面崩壊の攻略手順
限定ドロップ・報酬情報
- ステージクリア報酬
キャラ名 | 性能詳細 |
---|---|
星5AR「OTs-14」 | 【スキル】 夜戦で自身の火力を3.5秒間(6秒間)120%(200%)アップ 昼間であれば自身の火力を3.5秒間(6秒間)40%(70%)アップ |
OTs-14は夜戦時であれば自身の火力を200%も上昇させる強力なスキルを持つARアタッカーです。
また、陣形効果の範囲が広く火力の高いSMGと相性が良く必ず手に入れたいキャラクターといます。
- 限定ドロップキャラ
キャラ名 | 性能詳細 |
---|---|
星4RF「PSG-1」 | 【スキル】 1.5秒かけて最も遠いターゲットへ照準を合わせ、そのターゲットに対して6倍のダメージを与える |
星3AR「ARX-160」 | 【スキル】 殺傷榴弾を発射し、半径1.5ヤード内の敵に11倍ダメージを与える |
星3SMG「STAR Z-62」 | 【スキル】 焼夷手榴弾を投げ、半径1.5ヤード内の敵に6倍の爆発ダメージを与える 追加ステータス効果:5秒間、0.33秒ごとに1倍の持続ダメージ |
通常ドロップキャラ
レア度 | 銃種 | キャラ名 |
---|---|---|
星4 | HG | コルトSAA |
星4 | SMG | MP5 |
星3 | SMG | ステンMK2 |
星3 | HG | C96 |
星3 | AR | FF FNC |
星3 | MG | ブレン |
星3 | RF | SV-98 |
コメント(8)
コメント
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まともな戦力が第一部隊、第ニ部隊は一戦耐えたらラッキー並の武力、第三何て平均30レベの論外。それでもクリアできた俺はエンジョイ勢の星や!(思考停止)返信数 (1)0
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ななし指揮官
No.103107455
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実質1部隊でクリア出来るだろ、何言ってんのこいつ0
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└
ななし指揮官
No.103107455
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① 部隊1を下に移動、部隊2を展開
② 中央の飛行場を占拠
③ 一番下の飛行場を占拠(途中で部隊3を展開)
④ 全部の飛行場から部隊展開しておく
⑤~ あとは主力を両端に走らせておけば見つかる
効率的かは知らんが少なくともこれで外したことはない。行動ポイント is GOD
最初に言われてる赤陣営の占拠具合で分かるならそこ重点して潰す
スタート地点が中央除く下六つっぽいので最短3ターン
HG配置しておけばレーダーはいらんと思われ
ボスは10000超えてればおk0 -
もう2ターン目に端っこの方に4つ赤陣地以上並んでたら突っ込む。そうやって回せば57発56中になった。二部隊で十分やし。0
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右上と左上で発見した時の位置とったので貼ります。参考に返信数 (1)2
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ななし指揮官
No.103069107
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左上1
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ななし指揮官
No.103069107
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9回削り、実行済みが9回の意見です。
私のBOSSの位置は右下1回、下2回、左側6回だったので、偏って索敵するより効率的に飛行場占拠&出撃して行動回数を増やし広域に展開した方が無難です。
レーダーを占拠して雑魚の動きを眺めれば視認範囲以上に情報は集まります。
以下は私のやり方です。
偵察の4リンク部隊×2個を左右に展開し、初期飛行場に3リンクの防衛部隊を残し、その4マス下にある飛行場を5リンクに取らせ、左右の部隊がBOSSを見つけたところに突入させています。
敵の動きは予想が難しいです、偵察は基本的に飛行場を取って余裕があるならレーダー、それが無理なら無理やり突っ込んで偵察させてます。
返信数 (1)5-
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ななし指揮官
No.103031947
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文字数だったので返信から失礼します。
私のやり方の部分ですが、部隊は臨機応変に動かしており順番は無いです。
というか順番を決めても敵の動きが予測不能なので失敗します…が、大体の動き方は決めておいた方がいいです。3
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└
ななし指揮官
No.103031947
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